2024年03月16日

友人宅のガーデンツアー

庭が美しすぎる友人宅へ押しかけた(笑い)。
「つつじがもう散りそうだから早くきて」とお誘いが。
シニアといえどスケジュールはぎっしり(あちこちの外来が( ^ω^)・・・)
万を期して急遽今日出かけることになった。
友人宅のガーデンツアー
友人宅のガーデンツアー
友人宅のガーデンツアー
日頃の花への愛情を垣間見ることが出来る素敵な庭である。
ガーデンツアーの庭に応募したら?といったら
謙虚な彼女は「そんな大した庭でもないのに」と謙遜するが
絶対に皆に見てもらいたいと思う。
植えてある花や木の配置、植木鉢の花、蘭の花どれをとっても
センスが光る。
我家の荒れ放題の庭(猫の額ほどしかないのに手入れゼロ😫
が恥ずかしい。
庭のツアーが終ったらランチのおもてなしが・・(花より団子?)
友人宅のガーデンツアー
豚の頬肉の煮つけを初めて食したが柔らかくて美味しかった。
食事に続きコーヒーとデザート付きの至れり尽くせり。
私の差し入れのヘルシー料理もあわせて
まだまだ食欲は衰えを知らない幼馴染じみ3人のランチは
延々と続いた。
友人宅のガーデンツアー


次回は今はつぼみの蘭の花が咲くころに招待してくれるそうで
楽しみにしている。

家の庭なんとかしなくちゃ。(夫婦共々関心ないけど💔


同じカテゴリー()の記事
伊豆見ベゴニア園
伊豆見ベゴニア園(2024-04-26 18:24)

ばらまき葉牡丹
ばらまき葉牡丹(2022-12-28 18:05)


Posted by PurpleOlive at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
 まいど
 すごいですねえ。
 当方の庭は芝生がほとんど無くなって雑草が茂り、花壇も草が生えています。一坪ほどのアタイは先月に掘り起こし、これから肥料を入れてキュウリを植える予定です。シークァーサーにはたくさんの花が付き、実も付いています。ギーマはたくさんの花を付けましたが、結実しそうにないです…。
 花壇に肥料を入れてヒマワリとアサガオの種を蒔きたいです。シマのアタイにも、去年に自宅で採れたヒマワリの種を蒔きたいです。
Posted by 山猫 at 2024年03月16日 20:50
あれだけの庭の管理は大変でしょうが趣味と
言っています。凄いです。
山猫さんも4月からフリーになるそうですから
きっと綺麗な庭が仕上がることでしょうね。
ギーマは北部の土と合わないのでしょうか?
Posted by PurpleOlivePurpleOlive at 2024年03月17日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。