2024年04月01日

あれから20年・・・・ふた昔

仕事でずっと一緒に過ごし定年を迎えた先輩と
一緒に早期退職をした日から20年がアッという間に過ぎた。
10年ひと昔ならぬ20年ふた昔・・・
退職した翌日にふたりでランチをした。
みんな仕事しているんだろうなあ
こんなところでのんびりランチしていていいのかなあ
色々な感情がよぎったが開放感は半端なかった。

手かせ足かせすべてから解き放たれ
おのずと口元は緩む。彼女も同じ・・・
私は早期退職なので達成感こそはなかったが
彼女は定年退職なのでそれこそ充実感に
待たされたことでしょう。
それから1ヵ月後2人でNZに出かけ
45日間も楽しく過ごしたことは一生の思い出です。

喜怒哀楽がつまった20年に思いを馳せる。
元気で生かされていることに感謝🥰
これからの20年もずっと仲良くお付き合いしてね
と今朝ラインをした。


あれから20年・・・・ふた昔
NZの山々は20年前と変わらずそこに佇んでいた。(2023年8月)


同じカテゴリー(生活)の記事
買い出し
買い出し(2024-05-18 18:25)

時の流れに・・・・
時の流れに・・・・(2024-04-16 16:23)

今年最後の通院デー
今年最後の通院デー(2023-12-25 18:09)


Posted by PurpleOlive at 16:35│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。