2024年04月04日

今でしょ!!

私達夫婦の住処は2所帯住宅にしてからは狭小になり孫たちが
泊まりに来ることも少なくなっている。
でも春休み中の孫達が泊まりに来たいというので
孫たちの喜ぶことをやってあげたい婆は二つ返事でOKを出した。
あと何年かすると婆のことなんか振り向きもしなくなるでしょうから
 今でしょ!!
食事つきの民宿に泊まる気分だろう。

婆;夕食のリクエストは?
孫;カレーがいい。
婆;OK!チキンか豚肉か牛どちらがいい?
孫;牛でもいいの?
婆;いいよ。
孫;お母さん牛カレーリクエストしてもいい?
孫母;牛は高いよ。それ以外にしたら?
婆;ここに来た時は好きなもの食べたらいいさー
孫;じゃあ牛カレーね。ありがとう婆ちゃん🍛

カレーの具の値段を心配する中学生の孫が
なんだか不憫になった。(逆に言えば気配りがすごい)
婆は金持ちじゃないけれど心配無用よ。沢山食べてね。

翌朝の朝食
今でしょ!!
みんな揃ってホットドックを心置きなく大口をあけて食べる面々。

昼は皆ではま寿司へ…
ここは食べ放題じゃあないからねとあらかじめ念を押す孫母🤣
皆の食べっぷりに圧倒され小食を決める婆(笑い)








Posted by PurpleOlive at 15:54│Comments(0)団欒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。